SSブログ

シエンタ モデルチェンジ後の燃費は? [最新情報]



シエンタ モデルチェンジ後の燃費は?


TO_S077_F001_M001_1_L.jpg


トヨタから発売されるシエンタのモデルチェンジ
ですが、やはり最近の流行りというか、


『燃費性は!?』


という事に関して非常に関心が
集まっています。


もちろん私も気になりますが、
どのくらい安いか!?というよりは


『こんなすごい数値なの!?最近はすげぇなぁ』


と感じたいからですかね。笑


という事で、今回は


シエンタ モデルチェンジ後の燃費は?


についての記事になります。


現行モデルの燃費




まず、今現在販売されているものは
カタログ上の数値でリッター17㌔となっています。


実燃費は色んなサイトで差がありますが、
大体13㌔程度となっており、さすがに最近の
コンパクトミニバンとしてはいい数値とは
言えないですね。


とはいえ、いちお現在発売されているコンパクト
ミニバンの中では、カタログ上一番いいです。



ちなみに、ちょっと気になったので

『一番いい燃費の車はなんなのかな?』

と調べてみると、すごいものがありました。


ホンダから発売されている、アコードという
車のハイブリッドタイプ。


sx-photo.jpg


この車、なんとリッター70㌔という
すごい数値になっております。笑


70キロというと、新宿から横浜まで
ギリギリ往復できないくらいの距離ですね。笑


ハイブリッドではないタイプの場合は、
軽のスズキからリリースされてる
アルトですね。


リッター37㌔という数値になっています。



また、世界で一番ガソリンを飲む車は

【ランボルギーニ ムルシエラゴ】

というものですね。


246247.jpg



リッター3キロ程度というとんでもない
数値です。笑

それならさすがに歩きますね。



スポンサーリンク












新型となってどう変わる?




シエンタのモデルチェンジ後の
数値ですが、いちおリッター30㌔を
目指しているそうです。


これはライバルのフリードを強く意識している
みたいで、フリードの方は27㌔程度
となるみたいですね。


ただ、これはカタログ上の数値なので
実燃費はどうなんですかね?


たぶん、23キロ行けばいい方
なんでしょうか?笑



今回は


シエンタ モデルチェンジ後の燃費は?


についてでした♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あいうえお経済

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。